Site search

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Site search

Categories

2016年5月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Tags

神戸に引越し

今まで大阪で暮らしていたんですが、夫が神戸に転勤になったのを機に神戸で暮らすことになりました。

大阪から神戸なのでそんなに違いはないですね。電車でそんなに時間もかかりませんので。

ただ、一番の悩みが私が今通っているヨガ教室をどうするか?ってことでした。神戸から火曜となればそれなりに時間もかかりますし、あまり時間をかけて通うほどの余裕もないですし・・・。

でも、私の中でのストレス発散法がヨガで体を動かすってことだったのでやめたくなかったですから。ヨガで体を柔らかくすることって、健康のための第一歩でもありますからね。

で、大阪のヨガ教室でいろいろ聞いてみると、同じヨガ教室が神戸にもあるとのことでした。

なので、神戸のヨガ教室に通えばいいということだったので安心です。

ヨガをまだ始めたことがないという人もおすすめですのでぜひ始めてみてください。なんかスッゴクストレス解消になっていいですからね。

インナーマッスルも鍛えられて太りにくい体が出来上がるので、なかなか運動する時間の取れないという方にも人気が高いですよ。

多汗症の悩み・・・。

私は昔から多汗症に悩んでいます。人よりも汗をかく量が多いみたいで、ちょっと動いただけで凄い量の汗が出てきます。別に汗が出るぐらい、って思う方もいると思いますが女性にとって汗ってとても気にする事ですもんね。

見た目も嫌ですし、臭いも気になりますもんね。。。特に脇の汗なんかは気になります。汗が目立つような服なんて絶対に着れません。服にワキ汗が浸み込んでる状況は男性からしたら絶対にヒキますよね・・・。

夏になると外出時は服にも気を使いますし、ワキ汗用パットや消臭スプレーは手放せませんね。でもいつまでも、このまま多汗症に悩まされるのもちょっと嫌だな・・・という事もあり、多汗症を治す方法をいろいろ調べてみました。

手術などで治すことも出来るんですが、やはりお金的にも高いのでなかなか出来ませんしね。いくつか多汗症に効果的な薬や方法などがあるので今は良さそうなものを試しています。

完璧に治らなくても、今の半分ぐらいの汗の量になってくれたら、って感じですね。まぁ治る事を信じて頑張ってみます。

 

携帯ゲームで課金。。

仕事が終わりいつものように家に帰ったら、嫁が鬼の形相で立っていました。えっ?何か悪い事した??って感じだったんですが、次の瞬間嫁が出した1枚紙切れ。コレ何?って言われながら見てみると、それは携帯の明細書でした。

「携帯の明細書じゃん」と答えたら、「料金見てみてよ!」と・・・。ん?何?と思いながらよく見ると、携帯の請求額が2万8千円と・・・。いつもは1万5千円ぐらいなのに、1万以上も高いんです。

最初はなんでか分からなかったんですが、冷静に思い出してみて気付きました。それは携帯ゲームの課金です。

2か月前に携帯ゲームが会社内で流行って、ついつい課金してしまったんですよね。。。その請求が忘れた頃に来たんです。自分的にはそんなに使っていたつもりはなかったんですが1万以上もしていたとは・・・。

さすがに謝るしか出来ませんでしたね。。。まぁ小遣い減らされちゃいましたが。。。

 

 

 

愛車のハーレーを売る事に。。。

私の趣味はバイクです。学生の頃からバイクに興味を持ち始め、免許を取れるようになった16歳ですぐに免許を取得し、それから今まで15年間ずっとバイクに乗り続けています。

もちろんこの間も色々なバイクに乗りましたね。15年間で10台以上の買い換えましたよ。ちなみに今乗っているバイクはハーレーです。バイク好きには憧れの車種ですよね。

2年前にようやく手にする事が出来たんです。値段的には結構かかりましたけどね・・・。改造費など合わせたら300万円近くも(+o+)その分自分好みの凄くカッコイイバイクになりましたけどね(^_^)/

でも、ついにこのバイクを手放さなきゃならなくなってしまいました・・・。

何故かと言えば、単純にお金が必要になったからなんですよね。去年結婚して子供も産まれたんですが、毎月の生活費がギリギリで大変なんです。

私は絶対手放したくないと言ったんですが、嫁が・・・。

子供の事を考えたら仕方がないですしね。。。泣く泣く手放すことに。でもどうせ売るなら1円でも高く売りたいですよね。そこで数か所のバイク店に査定をしてもらい、1番高い所で売る事にしました。

まだいくらで売れるかは分からないんですが、せめて100万ぐらいで売れたらな・・・って感じです。

ダイエット用ドッグフード

我が家には5年前から飼いだしたフレンチブルドッグがいます。フレンチブルドッグって一応小型犬に属するんですけど、我が家のは中型犬以上のサイズです。

昔からエサをあげすぎてしまったからなのか、結構な肥満犬になってしまいました。。。

病院の先生にも少しは痩せさせないとダメと言われ、今はダイエットするようにしています。とりあえず今までのエサではダメだと思い、無添加でカロリーの低いドッグフードをネットで注文するようになりました。

これが良かったのか、2か月ほどで結構痩せる事が出来て、一回りサイズが小さくなりましたよ。そのおかげで動きも機敏になり、若返った感じですね。このまま今の体重をキープしてずっと健康でいて欲しいですね。